よくある質問

塗り替え年数の目安は?
塗り替えの目安は「築10年で1回目の塗装」というのが一般的になります。一度塗装をした場合も、塗料の種類にもよりますがこちらも10年くらいが目安となります。
塗り替えの作業期間はどのくらいですか?
建物の大きさ・天気の状況・職人の数などによって期間は変わってきますが、屋根塗装:4日〜7日程度・外壁塗装:7〜10日程度・屋根外壁塗装:10~14日間程度で作業致します。
工事中に窓は開けられますか?
外壁塗装作業の時に、窓をビニール養生いたします。基本的には、窓を養生したままで作業を進めますが、夏場で暑い時期や開けたい窓があれば、遠慮せずにお申し付けください。
工事中にエアコン・お風呂・換気扇は使えますか?
塗装工事期間中でもエアコン・お風呂・換気扇は使用可能です。エアコンには専用の養生カバーをしますがご使用には問題有りません。お風呂場は直接塗装と関わりませんのでご使用頂けます。ただし、窓はビニール養生をする期間がありますので窓を開けたい場合はご相談頂けますと幸いでございます。同じく、換気扇にも塗料が付着しないようにビニール養生をしますが、排気口部分は開いておりますのでご使用いただけます。
工事中に洗濯物は干せますか?
塗装工事中は、ベランダに洗濯物を干すのはご遠慮頂いております。塗料の付着や洗浄水の飛散で汚れてします恐れがあるためです。
ご近所様への挨拶はどうすれば良いですか?
塗装工事は、足場組み立て、解体作業の騒音や塗料の匂いや飛散で近隣の方にご迷惑をおかけする場合がございますので、挨拶がないだけで近隣トラブルに繋がってしまう恐れがあります。当社では工事着工日の1週間〜3日前までに近隣の方々への挨拶をおこないます。
工事中は家にいなくても大丈夫ですか?
外部での作業になりますので、お家に居なくても大丈夫です。
ローンは組めますか?
各銀行様のリフォームローンをご紹介しておりますので安心してご相談ください。